プロダクト・プレイスメントがプログラマティックに


ブルームバーグによると、動画ストリーミングにおける

プロダクト・プレイスメントは、2021年までに

230億ドルを超えると言われています。

一般的な広告とは異なり、スキップやミュートができないため、

オリジナルコンテンツと見分けがつかない配置になっています。

また、ブランド認知度を向上させ、広告商品に対する好感度を高めることも、

数多くの研究で確認されています。

しかし、プロダクト・プレースメントが目立ちすぎると、

ネガティブな連想を与えてしまうこともあります。

そのため、特に視聴者が一般的な情報を持っていない場合や、

特定の製品に好みがある場合は、微妙な表現が重要になります。

プロダクト・プレースメントのパフォーマンスは、

マーケティング担当者がROIを正確に予測できるように、測定可能である必要があります。

また、近い将来の変化として、

CTVやOTTデバイスにおけるプロダクト・プレースメントに

プログラマティック・アプローチが導入される可能性があります。

2022年、広告はミレニアル世代とジェネレーションZのオーディエンスを取り込み、

より幅広いターゲティングを行うことで推進されるでしょう。

同時に、消費者はより良い、より没入感のあるショッピング体験を求め、

マーケティング担当者はますますプログラマティック・メディア・バイイングに

目を向けるようになるでしょう。

Facebookは今後もソーシャルメディアを支配し続けるだろうが、

Snapchatは何か特別なものを提供してくれるはずだ。

より詳しくはこちら(出典元:英語 Entrepreneur)

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